Latest Entries

ありがとう



○○ちゃんと○○えちゃんが、ポストをてつだってくれました。
うれしかったです。

2年1組 7月19日(金)




ありがとう



○○くんが、すいとうをとってくれました。

2年1組 7月19日(金)




ありがとう



○○さんが、いろんなことをおしえてくれた。

2年1組 7月18日(木)




たすけてくれた



○○くんがぼくをたすけてくれた。
ありがとう。

2年1組 月日()




やさしい○○しくん



○○くんがけしごむをひろってくれました。
ありがとう。

2年1組 7月18日(木)




ありがとう

5年生や6年生の人が、朝「おはよう」といってくれました。

2年1組 7月4日(木)


うれしかったよ



○○くんが、クーピーをひろってくれました。

2年1組 7月4日(木)




おしえてくれたよ



○○くんが、ずこうでわからない所をおしえてくれました。

2年1組 7月4日(木)




やさしいね



○○ちゃんが、いっしょに国語じてんをしらべてくれました。

2年1組 7月4日(木)




ケシゴム

ケシゴムが落ちてなくなってたと思ったら、前の席の子がケシゴムを拾ってくれた。

4年2組 7月5日(金)


ノートもうれしいな



私の手がすべって、ノートを落としてしまった時に、○○さんがさっとひろってくれました。
ありがとう!

4年1組 7月5日(金)




ありがとう

かさをわすれたとき、ともだちがほっとかんまでもってきてくれました。

2年1組 7月1日(月)


プール



ぼくがバタあしで泳いでいたら、○○君がほめてくれた。

5年1組 7月1日(月)




プール



○○さんが、
「およぐの上手だね」
と言ってくれました。

5年1組 6月28日(金)




うれしかったよ



おたよりくばりのとき、わたしにおたよりをわたすときに1まいおちてしまいました。
でも、○○くんは、おちてないほうをくれました。

2年1組 6月28日(金)




やさしいね



○○ちゃんが、夜の9時に、
「すいとうをわすれているよ」
とでんわをくれました。

2年1組 6月28日(金)




ありがとう



クレパスがおちたときに、○○くんがひろってくれました。

2年1組 6月28日(金)




意見

自分の意見にみんながさんせいしてくれました。
うれしかったです。
次は、ぼくがみんなの意見にさんせいする番です。

5年1組 6月28日(金)


ありがとう



1年生の○○くんが、だんごむしをいっしょにさがしてくれました。
ありがとう。

2年1組 6月27日(木)




うれしかったよ



あさきたときに○○くんが、
「おはよ」
といってくれてうれしかったよ。

2年1組 6月27日(木)




ありがとう



1年生の○○くんが、カタツムリをさわらせてくれた。

2年1組 6月27日(木)




おさいほう

友達がわたしがおさいほうをしている時に、
「上手だね」
と言ってくれた。

5年1組 6月27日(木)


プール



今日のプールのじゅぎょうで、○○さんが、
「上手だね」
と言ってくれてうれしかった。

5年1組 6月26日(水)




ありがとう



きょうのきゅうしょくちゅうに、わたしの耳がいたくなったときに、○○くんが、
「だいじょうぶ?」
と声をかけてくれました。

2年1組 6月26日(水)




ロケ地めぐり

お店の方が、ロケ地の事をいろいろ教えてくれました。
うれしかったです。

5年1組 6月25日(火)


いもうと

いもうととけんかしたけど、そのあと、いもうとが親切にしてくれました。

2年1組 6月10日(月)


家庭科

今日、さいほうで上手くいかなかった時に、友達が手伝ってくれた。

5年1組 5月27日(月)


ありがとう



えんぴつがおちたとき、○○さんがひろってくれました。

2年1組 5月10日(木)




ありがとう



わたしがさみしいとき、
「だいじょうぶ?」
と、○○さんがいってくれました。

2年1組 5月30日(木)




おしえてくれてありがとう



かえりのかいのとき、○○さんがスモックをとってくれました。
うれしかったです。

2年1組 5月30日(木)




Appendix

見た人の数:

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

やさしさ貯金箱って?

  • 友達や地域の方から親切にしてもらったり、やさしくしてもらってうれしかったことを書きます。(もちろん先生や家族のこともOK!)
  • 他の学年のことでもOKです。
  • うれしかったできごとを書きます。
  • チョットしたことでOKです。
  • 過去に書いた内容と同じことを書いてもOKです。
  • 最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    バロメーター

    カテゴリ

    ブログ内検索

    QRコード

    QR